経営オタク

かんたん使える経営学をご紹介

経営オタクの経営理念

このブログの経営理念について書かせて頂きます。

経営理念ってなんじゃって人はこちらの記事をご覧下さい。
keieiotaku.hatenablog.com

経営オタクの経営理念


経営学を誰もが学ぶ学問にする】


日本人なら誰しもが、国語を学びます。算数を学びます。


これと同じように、経営学も、子供から大人まで、誰しもが学ぶ学問にしたい。


経営学を学んでいるのが当たり前。って世界を作りたい。


そういう想いで、このブログを書いています。
壮大でしょ笑


もちろん、ブログだけでは、達成できない理念かもしれません。
ですが、ブログが理念達成におおいに貢献してくれるだろうとも思っています。



今回、【経営学を誰もが学ぶ学問にする】という理念を掲げたため、読者の方に注意してほしいことがあります。

注意事項

注意1.経営学に関わることしか書きません。

経営学を誰もが学ぶ学問にするために貢献しているかどうかで、記事を書きます。つまり、貢献度0の内容は書きません。
経営理念を使うっていうのはそういうことなのです。
ご了承ください。


注意2.子供に理解してもらおうと書く場合があります。

子供から大人まで理解してもらうために、難しい表現を避ける場合がございます。
経営学の本質からはズレないようにはしますが、用語名などは難しくわかりにくいと判断すれば変えてしまうこともあります。
ご了承ください。



ということで、経営オタクの経営理念は


経営学を誰もが学ぶ学問にする】

となりました。
ぜひみなさん覚えておいて下さい。